学歴があり、頭も良くて、聞いたことあるレベルの大会社勤めでゲームもすきというかなりスペック高い男性を紹介してもらう機会がありました。
そしてお酒はほどほどに楽しみ、喫煙はしない君。

会話してても楽しいし、頭もいいからか、仕事の話をしている時、難しい専門的なことも噛み砕いてわかりやすく教えてくれたり、と。

しかし、ダメでした。
最初の数回は自分から動かない君だったのが、紹介してくれた人にはわかりきってたみたいで、喝を?入れてくれたりして頻繁ではないもののそこそこ連絡してくれたり、遊びに行く約束したりしました。
私も、せっかく紹介してくれたし楽しい人だ〜と思って、お誘いしたりこちらから連絡を取ったりもしてました。

いやでもさ、限度あるやん!!!??
なんどもこっちから連絡とってても、返事悪すぎると、興味ないのかな????
興味ないならしょうがない!!!諦めて!!!次!!!!いくぞ!!!って思うやん。
そしたら自然とFOするよねーっていう。



後日、紹介してくれた人と話してたら

そういやさーあいつに話聞いてみたんだけど、
いやぁ、連絡しよっかなぁなんて思ってたんだけどさぁ。。。なんやかんや日々を過ごしてたら連絡とりそびれちゃってサァ。。。
って言ってて、紹介しといて申し訳ないけどコイツダメだ。。。って思ったよ。。ゴメンね。

と言われました。
いやいや、私が彼にとって会いたくてしょうがなくなるほど魅力的な女じゃなかっただけです。。。

やはり、出会いを求めても、相手にその意欲がないとダメですね。
受け身マンは男女ともに良くないな、と自戒の意味も込めて。