実際に私があった事例集です。

①真面目がすぎる
まずはメッセージからよろしくお願いします!
とメッセージをいただき、何度かやりとりしていた真面目がすぎるくん。
何度かやりとりしてるうちに、フィーリングがあまり合わないなぁと徐々に思い始めてきたので、返信を徐々に減らしてFOしようとしてたら。。。。

数日後
返事ないけど何かあった!?!?俺心配。。。
更に放置してたら 
大丈夫?忙しいのかな??
メール見れてる!?!?

と数通続き、最終的に

ごめんなさい。君から返事ないから、他の人とメッセージしてて、仲良くなってきたんだ。
もう僕からは連絡できない。ごめんね。今までありがとう。。。

と言われた。
なんか釈然としないけど、フラれたようだ。
真面目君がその仲良くなった方とうまくいってることをとりあえず願って。。。


②ドライブしようぜ、今日
一発目の相手からのメッセージ
俺はこんな仕事してて、何曜日が比較的空いてるんだ。
今日1日空いてるんだけど、ドライブいかない?

ちょっと何言ってんだこの殿方。。。と思って
一切反応せず放置してたら数週間後

ドライブとかランチどう?
まずは会ってみないとわかんないよね。

再びちょっと何言ってんだこの殿方。

もちろん放置した。


③自分語りオブ ザ イヤー
メッセージをいただいた方で、年齢は5ー6歳上かな。
難しい資格を取る勉強をしてるという方でした。資格は医者とか弁護士的なものを考えていただければ。
遠方にお住まいの方で、たまたましばらく先の旅行でそこ付近に行こうかと考えてたので

資格の勉強大変そうですね〜とか、
今度そちらの近くに旅行で行こっかなーなんて考えてるけど、美味しいお店とかオススメスポットとかありますかー
的なことを聞くと

2通目のメール
オススメですか。そこら辺行けばなんかあるんじゃないですかwww
ところで、私はこうこうこういう志しを持って勉強しててどうのこうのうんたらかんたら。。。。。。。。
私のライフプランはどうのこうのうんたらかんたら。。。。。
そして最終的にはあーだこーだなんとかかんとか。。。。。。。。。。
まま、オタク女さんと私の年齢差は大したものではございません。ジェネレーションギャップなぞ、感じることはないでしょう!


感じてるわ!!ビンビンと!!!
ジェネレーションではないノーマルギャップが!!!!!
めっっっっっちゃ長文できました。
小説かな?

真面目な感想を言うと
俺が、俺が、俺こんな感じにすごいの、俺のこと知れ、っていう婚活版オレオレ詐欺と名付けたいレベルの自己主張を感じ、自己中のモラハラ君になる気しかしなかった。